ヨンジのファンミーティング後の夕食も最終回です…

ソウルの"アロン"です。ソウルのお話しを早く再開してほしいところですにゃ~

アロン.JPG

「眠れる森の美女」がいよいよ目を覚まします。事務所を移籍後、目立った活動がほとんどなかった元KARAのハラグ(ク・ハラ)が本格的に活動を再開します!

ハラグが先月の後半にファッション雑誌「COSMOPOLITAN」のグラビア撮影でフランスのパリに行ったことはこのブログで以前お話ししたかと思います。

最近発売された「COSMOPOLITAN」にはグラビア以外にインタビューも掲載されていました。そのインタビューでハラグは「パリに行ったらマカロンが食べたかった」と言っています。

さらに「その国で有名なものを食べるのは、現地の文化を体験することにもなるじゃないですか」とヨンミョンさん的なことまで言っています。

そして最後には「これまで役を演じる姿を少しずつお見せしてきましたが、本格的に女優生活を始めるにあたり、期待と同時に不安を感じています」と言っています。いよいよ女優として本格的に始動するようですね!

それと、先週の2月18日にはハラグの現在の所属事務所「キーイースト」のヤンCEOが自身のインスタグラムに投稿した写真と文章から、ハラグが日本の企業のCF撮影を行ったことが発覚しました。

この投稿から、ハラグは2月18日に日本のCFを撮影したあと、広告主の会長と「ガオン(가온)」という韓国にあるミシュラン三ツ星の韓国料理のお店で食事をしたことが明らかになりました。

広告主がどの企業なのかまだ明かされていませんが、日本のテレビでハラグの姿を見ることができる日も近いようですね!

それでは割り込みシリーズ「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」の第7話です。すでにファンミーティングのお話しではなくなっていますが…

DSC_0026.JPG

今回の第7話もヨンミョンさんと奥様がファンミーティング終了後に夕食を食べに訪れた高輪台のイタリアン「トラットリアナカタ」のお話しです。

すでにコース料理の最後、デザートです。このお店ではコース料理の場合は2時間半が目安だそうですが、この時点で2時間ほどが経過しています。

上の写真はヨンミョンさんがチョイスしたパンナコッタです。ミントの葉がこれでもかって混ざっています。イチゴは細かくカットされていて酸味が絶妙です。

パンナコッタ自体の味と調和が保てるようにとのことからだと思いますが、ミントの味はキツめです。それに負けないようにイチゴはシロップで甘味が強化されていました。

DSC_0028.JPG

そしてシメのドリンクです。ヨンミョンさんはワインをグラスで2.5杯、奥さまは0.5杯飲んでいます。ヨンミョンさん的には無くても良かったそうですが…

まず奥様は上の写真のミントとレモングラスのハーブティーです。茎で入っているレモングラスがしっかりと効いていたそうです。

ポットごと提供されたハーブティー、ポットが透明なところが良いですね。中に入っているミントやレモングラスがしっかりと見えています。

DSC_0029.JPG

ヨンミョンさんは量はいらないので苦くて量の少ないいエスプレッソをチョイス、これなら水分でお腹がタポタポにならずに済みますね。

たっぷりいただいて2時間ちょっと、お勘定の時間です。2人でワイン3杯に追加料金が必要なデザートも注文したのですが15,000円でお釣りがきました。

帰りにはチョコマーブルのパウンドケーキのお土産までいただいて店外までお見送り、この「トラットリアナカタ」、想像していた以上に良いお店でした。他人に教えるのはもったいないくらいです~

(次回は最終回! 本日も応援よろしくお願いいたしますにゃ~)

サマコン2010アイコン.jpg

【宇出津吹奏楽研究会】の公式ホームページはこちら!
      ↓
2.jpg

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

ヨンジのファンミーティング参戦記での夕食~

最近太り気味の"トキ"ですにゃ~

トキ君、起きました.JPG

実はヨンミョンさん、昨日から長女さんと北海道に行っているようです。帰宅予定は明日の夜、明後日が最終回の割り込みシリーズ「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」終了後には短編シリーズが始まりそうですね。

そうなると「KARAとAprilの聖地巡礼パート6」の再開はまだしばらく先のお話しになりそうです。今回の中断は長いですね~

そしていつもの前置きですが、韓国のLGが販売している生活健康の色合いブランド「VDL」に元KARAのスンスン(ハン・スンヨン)を起用してブランド強化に出ることが発表されています。

一昨日の2月23日、LG側からの発表によれば、モデルとなっるのは俳優のチェ・ジョンアン、チォンウフィ、そして我等がスンスンです。

この3人を新規モデルに抜擢して、LGの代表製品である「エキスパートメタルクッションファンデーション」を既存の4製品から10製品に拡大したそうです。

俳優チェ・ジョンアン、チォンウフィ、スンスンは初VDL活動で、新製品「VDLエキスパートメタルクッションファンデーション」の広告撮影をすでに終えているとのことです~

とりあえず本編のシリーズ(割り込みではありますが…)「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」を始めたいと思います~

DSC_0024.JPG

高輪台にあるイタリアンのお店「トラットリアナカタ」でファンミーティング参戦後の夕食を食べるヨンミョンさんと奥様です。

予約していた1人5,500円の「シェフのおまかせコース」、4品目の料理は地蛤のペペロンチーノです。この蛤は大ぶりの割に味が大味ではなく美味しかったです。

それもそうなのですが、パスタ自体が美味しい。ファミレスや町の食堂のパスタとは一線を画する麺を使用しています。コースなので量は少ないのですが、このお店で普通のパスタを注文すると2,000~3,000円するのが頷けます。

DSC_0025.JPG

そして5品目、コースのメイン料理は鰆のポワレでした。事前にヨンミョンさんが肉が食べられないことを連絡しておいたからですね。

メインとしては少々物足りない感じもしましたが、しっかりと焼いてある皮まで美味しく、春の訪れを感じさせてくれる一品でした。

添えてある野菜やソースも淡白な鰆の味に馴染むのですが、それでいてメインである鰆の味の邪魔をしない、あくまでメインは鰆ですと語りかけているようです。

DSC_0027.JPG

そしてデザートは3種類からその場で選ぶことができました。ヨンミョンさんはパンナコッタ、奥さまは追加料金でフォンダンショコラジェラート添え(だったかな?)をチョイスです。

写真は奥様が追加料金を払ってまで選んだフォンダンショコラジェラート添えです。感想を聞いたところ「暖かくて美味しかった。ジェラートもバニラが効いていて美味しかった」だそうです~

ここで本日の時間です。ヨンミョンさんが選んだパンナコッタの紹介は明日のお話しにしたいと思いますので、ご了承をお願いいたします~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)

サマコン2010アイコン.jpg

【宇出津吹奏楽研究会】の公式ホームページはこちら!
      ↓
2.jpg

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」夕食はここで!

能登の猫が続きます。輪島市の"ふらっと"ですにゃ~

20161203_120811.jpg

昨夜は吹研の通常練習でした。予定では「第30回定期演奏会」で演奏する「さくらのうた」と「風紋」の合奏だったのですが、練習場に集まったのは8人…

しかもパート練習を行っていたトランペットが4人、つまりトランペット以外では4人しか出席しなかったということになります(そのうち2人はヨンミョンさんと奥様です)。これでは合奏になりませんね。

パート練習をしているトランペットを横目に基礎練習をするヨンミョンさん、曲の練習と合わせて2時間弱の練習でした。

ところで、KARAのヨンジ(ホ・ヨンジ)が韓国の総合編成チャンネルTV朝鮮の芸能チャンネルC TIME「ビューティ士官学校」に出演することが発表されました。

実は何日も前に気付いていたヨンミョンさんなのですが、この番組がどんな番組なのかわからないのでスルーしていたそうです。21日になって正式に発表されたようですね!

3月2日から放送されるこの「ビューティ士官学校」は、MCの3人がビューティーアウトサイダーのためのビューティー伝導師となる(ようわからん)番組のようです。

3人のMCはヨンジの他は、女優のチャ・イェリョンさん&お笑い芸人のアン・ヨンミさんだそうです(これもようわからん)。

MCに抜擢されたヨンジは、20~30代の「3放世代」(お金がなく恋愛、結婚、出産の3つを放棄した世代)のビューティーの悩みを解決するオーダーメードコンサルティングとノウハウを伝授する(これも…)予定だそうです。

と、ビューティには縁のないヨンミョンさんにとってわからないことだらけの番組のようです。でも、バラエティ番組とは言ってもヨンジにとっては久しぶりのモクバン(食レポ)以外の番組ですね~

ここからは本題、「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」の第5話です。本日の第5話から第7話までは夕食のお話しになります~

DSC_0021.JPG

ヨンミョンさんと奥様が夕食に向かったのは「トラットリアナカタ」です。宿泊しているホテル「グランドプリンス新高輪」から徒歩7分ほどの高輪台にあるイタリアンのお店ですね。

トラットリアという言葉は時々耳にしますが、トラットリアとはイタリアの気軽に入れる食堂、大衆食堂みたいな雰囲気や家庭的な雰囲気を持つお店を指します。

実はヨンミョンさんは、ブログ友のちぃちゃん先生さんにホテルの近くで美味しいイタリアンのお店を聞いていたのです。

現在は神奈川県民のちぃちゃん先生さんですが、実家は「グランドプリンス新高輪」から至近距離、ご両親ご推薦のお店を2軒推薦していただいたのですが、そのうち1軒は予約できず…

結局推薦していただいたお店ではないお店を予約してしまったヨンミョンさんです。ちぃちゃん先生さん、申し訳ございませんでした~

DSC_0022.JPG

「トラットリアナカタ」は、浅草線の高輪台の駅から徒歩2分程。桜田通りから小道を入って住宅街に差し掛かる辺りにある小さなビルの半地下にあるカウンター11席のみのお店です。

オーナーシェフの中田洋平さんはホテルオークラのフレンチシェフ出身だそうです。オープンの時、ヨンミョンさんのライバル(何の?)福山雅治さんからのお花が出ていたそうです。

ヨンミョンさんは用意周到に事前予約、5,500円の「シェフのおまかせコース」をお願いしてありました。もちろん肉が食べられないことも連絡済みです。

お通しは新鮮な野菜に塩とアンチョビが効いた熱々のバーニャカウダソースのバーニャカウダだったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。上の写真はその次に出てきた前菜です。

どれも美味しかったのですが、特筆すべきは右上のカリフラワーのムース、それにコンソメのジュレとズワイガニが乗っています。

さらに下の美味しいホワイトアスパラガスにかかっているスクランブルエッグはトリュフとチーズが良い仕事をしています。

DSC_0023.JPG

次に出てきたのはニョッキです。シェフ曰く「小麦粉の使用を極力抑えた」そうです。食べてみて納得、ジャガイモを使用しているようです。

これもなかなか美味、チーズが効いています。おっと、左上にはワイングラスの端が写っていますね。飲み物はワインをチョイス、奥様はハウスワインの赤、ヨンミョンさんは白です。

ハウスワインは赤白3種ずつ、グラスで670円~1,000円です。奥様は遠慮なく1,000円の赤をチョイス、ヨンミョンさんは670円の白に1,000円の白を追加、おまけに奥様の赤にまで手を出します…

(続きます! 本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)

サマコン2010アイコン.jpg

【宇出津吹奏楽研究会】の公式ホームページはこちら!
      ↓
2.jpg

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

「KARAヨンジのファンミーティング」で宿泊したホテル~

ヨンミョンさんの地元猫、能登の"琥珀"ですにゃ~

松.jpg

ヨンミョンさんは吹研の練習が無かった昨夜も練習場へ、月曜日と火曜日は2日連続で1時間半ずつ練習したのですが、水曜日の昨夜も1時間半ほど練習したそうです。

練習の内容は基礎練習をたっぷりと「第30回定期演奏会」の曲の練習を少ししたそうです。ヨンミョンさんは第3部のみ演奏に参加する予定なので3曲しか力を入れて練習していません。

その3曲とは「英雄の証」と「Jazz コレクション Vol.1 ~映画「となりのトトロ」より~」と「ユーミンポートレイト」です。特にトトロとユーミンにはソロがあります~

で、昨夜は元KARAのギュリ姉さん(パク・ギュリ)が夜8時から放送されたKBSラジオ「チョ・ユンヒのボリュームを上げてです」で1日DJを務めました。

ラジオのDJはKARA時代からお手の物、有名どころでは「シンドンの退屈打破」のDJなどを長い間務めました。今でも「星が輝く夜に」のレギュラーを務めています(たぶん)。

そんなギュリ姉さんですが、昨年公開された2本目の主演映画「어떻게 헤어질까」が4月8日から日本で公開されるとの噂が飛び込んできました!

邦題は「サヨナラの伝え方」になるとのこと、この映画、猫とギュリ姉さんというヨンミョンさんの大好物が2つも入っているんですよね~

韓国でのオリジナルタイトル「어떻게 헤어질까」を直訳すると「どのように別れようか」となると思いますが、日本では「サヨナラの伝え方」とは座布団1枚ですね!

前作の「'거꿀 가까이 둘이서」は直訳すると「逆に近く二人で」、日本では「2つの恋愛(두 개의 연애)」として公開されました。公開初日はプチ「ギュリまつり」でしたね~

ここからは第4話になる「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」です。ファンミーティングのお話しは前回まで、今回からは番外編になります~

20170218_171934.jpg

その今回はファンミーティングでヨンミョンさんが宿泊したホテルの紹介です。今回は奥様も同行だったので、いつもの安宿ではなくそれなりのホテルだったようです。

そのホテルは「グランドプリンスホテル新高輪」でした。このホテルは一昨年の2月14日にKARAがバレンタインパーティーを開催したホテルです。

さらに昨年の12月18日には元KARAのスンスン(ハン・スンヨン)がクリスマスパーティーを行ったホテルです。そんな関係で今回はこのホテルをチョイスしたヨンミョンさんです。

なので今まで1回も宿泊したこともないくせに、トイレやレストラン、喫煙所の場所はバッチリ把握しているヨンミョンさんです。

ヨンジのファンミーティング終了後に奥様と合流し、予定より少し早くチェックインしたヨンミョンさん、昨年客室がリニューアルされたところもポイントが高いです。

しかもスーペリアナチュラルツインの客室を予約したのに、チェックイン時にスーペリアモダンツインにアップグレードされました(ラッキー!)。どこがどう違うのかはわかりませんでしたが…

敷地内にある庭園や豪華なロビーと比べると客室はいたって普通、加もなく不可もなくといったところですね。ヨンミョンさん的にはこれで十分お釣りが来ます。

20170218_171949.jpg

気になる水周りはこんな感じです。ちゃんと温水洗浄器付きの便座です。シャワーの水圧も申し分なし、というか、強いくらいです。

20170218_172003.jpg

アメニティも必要にして十分、特にジェルは使用してみてなかなか良い感じでした。安宿に慣れすぎているヨンミョンさんはこのレベルで十分快適に感じます。

快適に感じる理由のひとつは静かだということ、これも大きなポイントです。ただ静かなだけでなくエアコンの音もやたらと静かで、ちゃんと作動しているのか不安なくらいでした(しっかり利いていました)。

さて、この後夕食に出かけたヨンミョンさんと奥様です。次回の第5話から第7話までの3話に渡り、夕食のお話しをしたいと思います~

(乞うご期待! 本日も応援よろしくお願いいたしますにゃ~)

サマコン2010アイコン.jpg

【宇出津吹奏楽研究会】の公式ホームページはこちら!
      ↓
2.jpg

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」も佳境です~

広島県は尾道の"三ピン"ですにゃ~

三ピン.JPG

本日の前置きは少し前のお話し、今回のタイトルになっているKARAヨンジの日本での単独ファンミーティング「YOUNGJI VALENTINE FANMEETING 2017 〜SWEET TIME〜」が行われた2月18日のお話しです。

この日、Aprilは韓国JTBCの「SING FOR YOU」に出演しました。この「SING FOR YOU」という音楽番組は共感ソング制作プロジェクトを謳っている番組で、MCもミュージシャンが行っているという一風変わった音楽番組です。

Aprilは番組のオープニングで現在の活動曲「봄의 나라 이야기(April Story)」をまず披露します。お客さんは公式応援ではなく普通の手拍子というのも珍しい音楽番組です。

番組の後半でAprilが再び登場してチェギョンちゃん(ユン・チェギョン)とMCとの長いやりとりの後で、チェウォンたん(キム・チェウォン)が「今まさに愛し始めた恋人たちのときめきを表現した曲」と次に歌う曲を紹介します。

その曲は新曲の「이렇게 너」です。この曲は共感ソング制作プロジェクトの5番めのテーマ「1人よりも2人がいい」に沿って作られたこの番組のテーマソングだそうです。

音楽番組のテーマソングを歌うとはAprilも出世したものです。この曲は2月26日の深夜に各種オンライン音源サイトを通じて公開されるようで、もうCDのジャケットまで決まっているようですね!

「そう、あなた」とでも訳せましょうか、この「이렇게 너」という曲、最初はチェギョンちゃんとナウンさん(イ・ナウン)の絡みで始まりチェウォンたんとソルソル(イ・ジンソル)が続きます。

長いラップの前半はイェナちゃん(ヤン・イェナ)、後半はチェリちゃん(レイチェル)です。Aprilのラッパーはこの2人で決定ですね!

チェリちゃんのラップは「WOW」でも実力の片鱗を見せていましたが、なかなかの実力です。パート割りは今までの曲とは正反対で、イェナちゃんとチェリちゃんが最も多いです。

2トップのチェウォンたんとソルソルは控えめ、それだけ他のメンバーの歌唱力がレベルアップしたということなのでしょう。特に最近のナウンさんのダンスとボーカルの実力アップはヨンミョンさんも認めているところです。

ああっ、前置きが長くなってしまいました。吹研のお話しも書いておかなければいけません。火曜日の昨夜は吹研の自由練習の日でした。

練習場には練習時間を過ぎてからサックスのK君が楽器を取りに来ただけで、自主練習に出席したのはヨンミョンさんと奥様の2人のみでした…

ヨンミョンさんは1時間半ほど基礎練習や曲の練習をしたそうです。奥様は30分ほど基礎練習をしただけだったそうです(別行動なんですね!)。

20170218_152654.jpg

で、今回も割り込みシリーズの「KARAヨンジのファンミーティング参戦記」です。本日は第3話、今回もヨンミョンさんがスマホで撮ったピンボケ写真とともにお送りいたします~

今回のファンミーティングでアンコールを除いて最後の曲、7曲めは「GoGoサマー」でした。ヨンジはこの曲でもバックダンサー4人を従えての熱唱でした。

5人分のパートを1人で歌うヨンジ、ハモリの部分やパートがカブる部分以外は大丈夫です。ダンスは今回のようにバックダンサーを付ければなんとでもなりますね!

20170218_152657.jpg

アンコールはスマホ電停で写真や動画の撮影が認められている「Sunshine Miracle」でした。今回ヨンジが歌った8曲で唯一ヨンジがKARAの追加メンバーになってからの曲です。

というか、現在のところKARAが日本で発売した最後のCDに入っている曲ですね。このCDは「サマー☆ジック」、「Sunshine Miracle」、「SUNNY DAYS」の3曲が入ったCDでした。

この曲でヨンジはサイン入りのボールを会場のお客さんに向かって投げていました。ヨンミョンさんの右隣のお父さんもキャッチしていました~

こうして1時間半ほどのファンミーティングはお終い、バレンタインカードの手渡し会に移ります。会場の後ろから2列で進みます(夜の部の最後でヨンジは涙を流していたそうです)。

20170218_152700.jpg

ヨンミョンさんは前から5列めだったのでかなり最後の方でした。元々ハガシがユルい韓国ですが、今回はそれすらありませんでした。

なのでこれだけの会話ができました。「영지、예쁘다(ヨンジ、綺麗)」、「ありがとうございます~(ヨンジ)」、「영원히 사랑합니다(永遠に愛します)」と、奥様にも言った事の無い台詞が…

間近で見るヨンジの印象は、顔ちっちゃい~、目が大きい~、でした。ファンミーティング夜の部の手渡し会の最後ではヨンジのお父さんもヨンジと並んでファンに挨拶していたそうです。

(次回から別路線の参戦記になります。応援ポチッとお願いいたしますにゃ~)

サマコン2010アイコン.jpg

【宇出津吹奏楽研究会】の公式ホームページはこちら!
      ↓
2.jpg

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ヨンミョン

Author:ヨンミョン
宇出津吹奏楽研究会の非公式ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

吹きすぎる風ばかり2

ソウル情報局
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR